WSの準備

|
チェンバロとチェロとのアンサンブルから一転?! 
今日は、のこぎりとボンドです。
ws_nokogiri.jpg
大阪成蹊大の岩野さんのところへお邪魔して今月末調布でのWS打ち合わせをさせていただきました。 
木琴と爽健美茶と岩野さん、の図。
ws_iwano.jpg
こんな感じで、私のリクエストに合わせて、試作を作っておいてくださいました。
ws_shisaku_a.jpg
参加者のみなさんに、自由に音程をつくる楽しさとちょっとした苦労を味わっていただき、またその自分で作った木琴から音楽が生まれる感激も味わっていただく、という欲張りな企画。 
お馴染み黄瀬さんは、もう木琴作りのプロ?!
ws_kise.jpg
きれいなドレミファソラシドに調律した試作品を完成させてくださっていました。 
それとは別に「夏らしい音階」のサンプルも作ってきました。 音楽の分野の人達はタイミングについてよく「髪の毛一本、早めに」などという表現をすることがありますが、美術系の方は「(のこぎりの)刃一枚短く」なんて言うんですね。刃一枚もけずると音程がぐんと変わります。 
刃一枚短くする川合さんとアトムの図。
ws_kawai.jpg
当日は、私ものこぎりとマレットを持ち替えながら、がんばります!
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト