CDの整理

|
探しているCDが見あたらなくて、結局夕方からCDの棚を整理することになってしまいました。ゆるやかな分類をしているのですが、「ゆるやか」がゆるみきってしまい、迷子になってしまう、という状況。 
きちんと収めるまでに、3時間くらいかかってしまいました。
でも、これで、すっきりしました。 

「着物と帯で、4〜500枚は持っている」と言うと我ながらスゴイ数...と思うけれど、CD約700枚というのは、どうなのかな。 
池上クンの作ってくれた、床から天井ぴったり15段のCD棚、
CDtana.jpg
そして本棚と天井の隙間、
cd_ue.jpg
ここが一杯になり、今日新しいスペースを開拓しました。 

整理していると、懐かしいCDが。 
1978年録音、坂本龍一『千のナイフ』。
sakamoto thousand.jpg
ライナーノーツは、林光が書いていた!
本日の、びっくり、でした。
こんなことをしているから時間がかかる。(笑) 
この頃の坂本龍一、といえば、古楽のグループ「ダンスリー」と1981年に録音した『the End of Asia』はとても好きなアルバムです。 

the end of asia.jpg
そんなこんな...の間に 
「黒で織るにしても、2色(黒とチャコールグレーなど)使わないと織り方の変化だけだと柄が出難い」
とか 
「写真から、だいたいの寸法を出して見ます」
とか 
「塗装してしまっているものもありますが、プレンナー(かんな)に通せば十分に使えそうなものがあります。」
とか。
各所よりメールをいただき、みなさんありがとうございます、よろしくお願いいたします、という感じでした。 

通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト