載せられない写真

|
今日は、午前9時にランディさんと待ち合わせ。 
御池通の様子が、? 
今日は京都ハーフマラソンの開催日でした。知らなかったのでたくさんの人が走り抜けていく様子、びっくりして見ました。 
ランナーの様子を激写!したのですが、以前知り合いが仕事をさぼってマラソンに参加し、その様子が新聞に載って会社にバレた、と言っていたことを思い出し、ここに載せるのはやめておきます。「米粒くらいの大きさでもばれるときはばれる」らしいので。(笑) 
30分間横断できないと聞き、急いで地下道利用。
遅刻せずにすみました。 

夕方四条烏丸を通ると、着物姿の人々がチラシを配布。
居酒屋のオープンかな、と思ったのですが...そうでした。これは、京都市が打ち出した雇用対策の一つ。着物姿になり、繁華街で観光チラシを配る、日給8000円、現在失業中であることが条件、というもの、でした。 
京都観光と着物のPR、それが雇用対策とはなかなか洒落た試みですが、なんだか気がひけてカメラは向けられませんでした。もっとも、そんなことを気にする方はこの企画に応募されていないと思いますが...(笑)みなさん、楽しそうにお仕事されていました。 
欲を言えば、もう少し上等の着物を...とか、コーディネイトが...とか、着付けが...とかありますが...年齢性別不問というところもいいし、なかなか楽しいアイディアではないでしょうか。 

そんなわけで、今日は写真ナシ。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト