桜井にてマリンバ・クリニック

|
昨日は、マリンバのクリニックで奈良県桜井まで出かけました。 
よく「マリンバ人口」を尋ねられますが、「日本木琴協会」 という組織があり(私は会員じゃないのですが...)その会員数だけでも約2000人というので、多いかな...少ないかな...とにかく、プロ・アマ合わせて、相当の数の方がマリンバを弾いておられると思います。 
今回は、興味を持ってくださった方が名古屋など遠方からもお越しくださいました。 普段ソロで活動していると現場で同業者と会うこともほとんどないので、将来有望な高校生をはじめ、いろんな方と出会えて楽しい時間になりました。 
主催の「ザ・マリンバ・コネクション」高橋さんと土家さん、ありがとうございました。 
それから、木琴協会の阪神支部支部長をしておられる佐藤梨栄さんも神戸からお越しくださいました。
marimba_nara.jpg
打ち上げにて右から佐藤さん、土家さん、高橋さん。

佐藤さんは、以前からお名前はよく存じ上げていたのですが、最近になって、親しくおつきあいさせていただいています。オモテウラのない、というのはこの方のためのコトバ、という感じの楽しい方です。
なんと佐藤さんは、3才から78才の方まで教えておられるそうです!
すごい!!

通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト