沼津にて

|
朝はのんびりして、昼前に沼津港へ行き、
池田さんオススメのお寿司屋さん「たか嶋」でお昼ご飯。 
桜エビとか
numazu_sushi.jpg
その他いろいろ、感激の美味しさでした。
港のお寿司というと豪快なイメージですが、ここは、節度ある豪快、
といった感じでよかったです。 

その後、海岸を散歩。
numazu_umi.jpg
沼津は、なんだか南国っぽいです。

numazu_nangoku.jpg
と、充分リラックスして、午後からは仕事モードに切り替え、
三島に移動。 
三島と沼津は、JRの在来線で1駅の距離です。 
だから、「沼津」楽友協会主催のコンサートの会場が、「三島」市民文化会館。
こじんまりとしてマリンバにとっては理想的な、素直に伸びる響きの会場。
この日は、久しぶりに鷹羽さん
numadu_takaha.jpg
との本番。久しぶりに共演すると、その間のお互いの変化に感じるところもあり、新鮮です。 

ところで、私は、毎回、出来る限り、プログラムには、自分にとっても新しい何か、を入れるようにしています。 「今回の新しい何か」は、グレン・グールドの「ザ・リトル・バッハ・ブック」のコンセプトをお手本に、バッハの小品をランダムに選んで並べたもの。「G線上のアリア」ではじまり、林光編のインベンション等を交えた15分。鷹羽さんからもアイディアもいただき、いい流れができたように思います。また工夫を重ねて、いろんなヴァージョンの「リトル・バッハ・ブック」を作ってみたいと思っています。 

なんだか、この秋は、特に個性的な主催者さんのコンサートが続いておりますが、この沼津楽友協会の方々も、相当に個性的で、打ち上げまで楽しかったです。

....その夜の出来事に、つづく。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト