イリスの衣裳納品完了!

|
イリスの衣裳、
全て明日の公開リハーサルに間に合うよう納品完了しました。
今回は、衣裳デザインを協力させていただいたわけですが、かなり間際の依頼ですでに洋服系はその製作を文化ファッション大学院大学に依頼されていたりと、「どれが谷本さんのデザインかな?」と、観ていただくには、少しややこしいことになっています。 

楽しみに出かけてくださる方のために、かなりざっくりとですが、こちらの仕事を記しておきます。 

以下は、全て、井上道義さんのイメージを元に谷本さんがデザイン画を書かれたもの。
私は「悉皆屋」のような感じで、ここに染めを頼み、縫製を頼んで、途中で井上さんの意向を確認して...まぁそんな仕事をしました。 

記載が(デザイン)のみのものは、谷本さんのデザイン画を元に、文化ファッションの方が製作されたものです。
調達というのは、谷本さんと私でお買い物。
以前ブログで紹介したこのチエコの衣裳は、
白いゆかたを買ってきて、近所の染め物屋さんに「貧しい目の見えない人風」の茶色に染めてもらったりと、書き出すといろいろあるのですが...  
マスカーニのめずらしいオペラ「イリス」。 
音楽好きの方は是非、聴きに・観に、お出かけください。

イリス ゆかた(デザイン・製作)帯(調達) 
イリス きもの風衣裳(デザイン) 
イリス ドレス(デザイン) 
チエコ きもの・帯(デザイン・調達) 
オオサカ 裃(デザイン) 
キョウト 着物・羽織(デザイン・製作) 
芸者(死の役)着物・帯(デザイン・製作) 
村の娘ゆかた・たすき(デザイン・製作) 
行商人(デザイン)
,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト