いろいろありすぎて。

|
昨夜京都に戻りました。 
PCを持って出かけていたので、ブログは更新可能だったのですが、いろいろありすぎて追いつきませんでした。 
少しずつ。 

25日は、林光さんとのコンサート。 

小中学校では、学校の先生に「主任制度」というのがあるそうです。
今回のコンサートは、「この制度は、民主的に話し合いをしてすすめている学校教育を壊すモノだ」として反対しておられる先生方が、この主任手当を個人的に受け取らず、それを拠出することで集まった資金で主催されたもの、だそうです。 
主催は、葛飾区の女性の先生方。 
子ども達、一般の方々にも還元し、そして自分たちも楽しむ、というお考えだそうで、今までジャンルにこだわらず、山下洋輔さんなどいろんなアーティストのコンサートを開催しておられます。 

本番では、私自身も、林光さんとの2時間をたっぷり楽しみました。 
午前中、浅草のパーカッション専門の楽器店
に行き購入したマレットが、たまたま会場の響きにぴったりで、気持ちよく使えたことは、ちょっとした幸せでした。 

ブログの情報をご覧になって来てくださった方もありました。
ありがとうございました。 
糸井重里さんからもお花が!
itoi_hana.jpg
ありがとうございます!! 

それで、ふと思ったのですが、糸井重里さんの吉本隆明さんに対する「気分」みたいなものと、私が林光さんのことを思っているそれは、ちょっと共通するところがあるかもしれません。
,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト