香川を楽しむ。

|
高松のカフェで「あの島が桃太郎伝説で鬼が住んでいたところ、洞窟もあるんです」と教えてもらい、どうしても気になって、翌日、一人フェリーに乗って女木島まで行ってきました。
megi_fune.jpg
ほんとに、洞窟がありました。
megi_ana.jpg
自然ではなく、人の手で作られた跡が見られます。結構広いのですが、通路はせまくて、ややこしくて、迷子になりそうでした。
megi_ana_b.jpg
ホントに鬼がいたのは、ほほえましかったです。
megi_oni.jpg
瀬戸内海をぐるりと見渡せる頂上。曇り空も幻想的、と負け惜しみ(笑)
megi_keshiki.jpg
「なにもない」と聞いていたので、3時間くらいぼけっとして戻るつもりが、日が差さないので寒い。のんびりできる施設も、当然、ない。
ここで風邪をひくわけにはいかないので、退散。
のどかなバスにのって、フェリー乗り場まで下りました。
megi_bus.jpg
で、予定を変更して、帰りには、以前から一度行ってみたかった「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」まで足を伸ばしました。
inokuma.jpg
来週は、東京での演奏会の翌日、群馬県伊勢崎市の小学校を会場にコンサートです。 
校長先生からスケジュール表が届きました。
演奏会の後「市内視察」のスケジュールも。 
・島村渡船、大型養蚕農家 他 
・おきりこみ試食 
・伊勢崎銘仙見学 
だそうです。
「担当:校長」と書かれていましたので、校長先生がご案内くださるのでしょうか。 
楽しそうな校長先生で、お目にかかるのが楽しみです。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト