川畠さんのリサイタルも終わりました。

|
以前、名調律師と紹介するつもりで撮った写真。
nakatani.jpg
写真が、名調律師っぽくないので、
ブログに載せませんでした。(笑) 

昨日の川畠さんとのコンサートのピアノ調律は、この名調律師中谷さんでしたので、こんどこそと思い写真を撮ってみましたが、やはり「フツウのおにいちゃん」にしか写りませんでした。(笑) 

nakatani_b.jpg
「名調律師」ではなく「売れっ子調律師」と紹介すれば、写真との相性がいいでしょうか。 
ブレンデル(調律の精度にキビシイので有名なピアニスト)の調律もされる中谷さんですが、うちのおんぼろピアノの面倒もみてくださっています。
実を言えば、うちのピアノはおんぼろすぎて、腕のいい調律師さんでないと無理なのです...  
もう15年ほどのおつきあい。最初に会った時から全然変わりません。 

昨日のコンサートも無事終了。
曲間トーク、袖からの写真。 

kawabata_talk.jpg

考えてみれば、誰かのリサイタルにゲスト、というのは久しぶりでした。 
川畠さん、そして寺嶋さん。お二人とも大変活躍されている音楽家ですが、同じ舞台にいるとその魅力のヒミツがよくわかりました。 

このプログラムは、来年3月22日、紀尾井ホール(東京)でも演奏します。

オマケ情報。
今回のコンサートの主催「京都音協」さんのコンサートシリーズで、12月20日、同じヒラサ・オフィスのアーティストである若林顕さんのピアノ・リサイタル「たった1人の第九」があります。 会場は、京都コンサートホール。あの、ベートーヴェンの第9をリストが編曲したという楽譜があるのです。まさに「たった一人の第九」です。ご興味のある方は、是非。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト