英国から...オープニング編(トヤザキ)

|
今回、イギリスに来てから寒くて寒くて困っちゃいました。
旅行のとき(もしもの時の)ウインド・パーカーを持ってゆくのですが、毎日着ているワケです。(雨も多かったし)
しかし、ナオミさんが勘のイイ(賢い)人だったので、助けられましたね。
(ナオミさんの日本語はボクの英語なみ)
初めは現地に行かず制作してもらうことを考えてたんですよ。
しかし、がんばって制作できたことで、良い状態で観てもらえます。
c&c-pp.jpg

展示を終えた翌日、オープニングパーティーを迎えました。
作家や地元の関係者たちが大勢集まったんですけど、英語がほとんど話せないのでいつも寂しい思いなんですね。
前回いたGGの川嶋さんもいないし、日本の作家は一人だけで通訳なし。
ナオミさんの両親が来てくれて、楽しく話を聞けました。
かわいいケーキとアイスティーが人気でしたよ。(英国人も甘いモノ好き)

c&c-p,jpg.jpg

その中で、ナオミさんのライブパフォーマンスがありました。
古い蓄音機を2台おいて、DJのように古レコードをサンプリングしてくのね。
(まー、聴かなきゃ分かんないけど・・)

英語は苦手なんですが、身振り手振りで(必死に)話しましたよ。
ボクは、アミューズメントな人だそうですぞ。(そうですか?)
作品も、amusement(楽しい)と言っている人がいましたね。
なんか「アミューズメント」が流行ってるみたいです。
英国人って生真面目だから、かえって意識してるのかもナー。
つづく・・。

(toyazaki)
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト