英国から...バース編(トヤザキ)

|
ご無沙汰でございます。
9月は、展覧会のためイギリスに行っていたのですよ。
作品のことは次にして、その前の小さな旅を報告しチャイますね。

ロンドンから電車で1時間40分でバースへ。
(バースは風呂の語源にもなった温泉の出る保養地)
バースが好きなんです!(今回で3回目)
とても人気の高い観光地ですが、英国人は風呂に入りません!
英国では温泉は入るものではなく、見るものです。(もったいない)
bath.jpg
写真のブタなんですが、バースゆかりのモノらしく至る所に・・。
原型は同じでもって、表面にいろんな図柄が表現がされてるのね。
バースでは、ナイスなアンティークショップがあります。

今回、バースでとんでもないことが起こりました。(怒りました)
なんと、キャッシュ・ディスペンサーでカードが戻らない??
お金を出そうとしたのですが、吸い込まれたきり、出てこない!!
こんなのアリ? ナイでしょう? 普通は出ますよ。
それなりに、慌てましたです。ハイ。(朝8時のこと)

9時に中の銀行が開くのを待って「出してよう」と頼んだところ・・、
「マシンを開けることはできないのでロスト(無くした)扱いです」
な〜んて言いやがんの。
わたくし、珍しい体験が多いことで有名(どこで?)なのです。
つづく・・。

(toyazaki)
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト