朗読会

|
田口ランディさんとのコラボレーション、法然院での朗読会の日が近づいてまいりました。 
この間、びっくりしたのですが、「ツウザキが朗読をする」と思っておられた方がありまして。 
「だって、しそうやん。いろいろ、やってるやん。」と言われ、何も言えなくなりました(笑) が、私はマリンバを弾きます!
朗読に合わせてマリンバを弾くのですが、インプロヴィゼーションではなく、既製の曲を当てはめていくので、選曲は「音楽の台本」をつくっているような作業でした。できれば、難しい曲は弾きたくない、なんて心のどこかで思いつつ、この個所にはアノ曲が絶対似合う、と思うアノ曲が結構難曲であったりして、一人でちょっと葛藤していました。まぁ、それが楽しいのですが。 
これまで、いろいろな音楽家の方とアンサンブルをしてきましたが、ランディさんの耳は「特上」です。 
今回は「お話しを聞く」という和やかな雰囲気ではなく、かなり緊張感のある空間ができあがりそうです。 
覚悟して?!お出かけください。 

ところで、朗読会の後の「交流会」について「どんなことをするのですか」というご質問があります。
実は、当初70名程度の定員で気楽に考えていたのですが、すでに倍以上にふくれあがり...目下「150名での交流の仕方」について、考えています。とにかく、ランディさんと「ワインを買いに行こう!」ということは決まっています。(笑)
いわゆる「著名人」なランディさんですが、いつもこういう雑事もご自身でされるそうで、自分で動かないといまいち落ち着かない私にとっては、そういう意味でも、うれしいお相手であります。 

前売りは、まもなく、締め切りとなります!
,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト