林光バースデイコンサート 

|
昨日は、林光バースデイコンサート。 
完売のアナウンスにもかかわらず、
当日券に並ばれる、という盛況ぶり。 
この7年ほど、演奏活動から遠ざかっておられた、林作品にはかかせないピアニスト戎洋子さんも演奏にかけつけてくださり、満員のお客様、なごやかなムードでコンサートが無事終了しました。 

戎洋子ピアノ、譜めくりは林光さんというめずらしい図。
リハーサルにて。
hayashi_ebisu_.jpg

コンサートは林光さんの音楽におくられた割れんばかりの拍手で締めくくられました。 
「次は傘寿だね!」とみんなのキブンは、もう3年後、でした。 
いやいやそれまでに、もちろんいろいろありますが。 

ところで、戎洋子さんといえば、私にとっても大切な人です。大学を卒業して初めてのリサイタルからしばらく伴奏をお願いしていました。一枚目のCDのピアノも戎さんです。久しぶりにお会いして「昔はこわかったけど、やさしくなったなぁ」と言われました(笑) 

コンサートの記録としては、拙著『天使突抜一丁目』の
カメラマン中川忠明さん
nakagawa.jpg
が、リハーサルから撮ってくださっていたので、届いたらアップします!



今回は、演奏者でもありますが、企画制作のスタッフでもありましたので、大忙しでした。 
打ち上げでは、バースデイ・ケーキを用意。 
これは、満永さんのお母さんにオーダーした手作りケーキ。
hikaru_cake_.jpg

これもちょっとめずらしい図。
hikaru_cake.jpg

そうそう、光さんの奥さまが、谷本さんイラストの「光ちゃん」をハンコにしてほしいとおっしゃっていたのですが、谷本さん、どうしましょ。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト