コンサートin三島

|
12月8日は三島でリサイタルです。
この日の伴奏は、作曲家でピアニストの鷹羽弘晃さん。 
この鷹羽さんを紹介して下さったのも、池田逸子さんです。
おもしろいアーティストと美味しいお店のことなら音楽評論家・池田逸子さんにおまかせ!です。 池田さんは沼津のご出身。この日聴きに来てくださり、「上手に弾けたら」翌日のお昼、沼津港へお寿司を食べに連れて行ってくださるそうですので、演奏にも気合いが入ります。(あっ、お寿司がなくても、いつも気合い、入ってますよ)

「沼津に泊まりなさい、ウチの親戚の眼鏡屋のむかいのホテル」と指示が飛びました。「演奏会は三島なんですけど...」と抵抗しましたが、タクシーですぐだからと。どうやら、お寿司屋さんへ行くのには、そこが便利なのだそうで。「えっと、ワタシ、新潮社の八尾さんに教えてもらった鰻屋さんに行こうと思ってたんですけど...」と言うと「じゃあ、本番前が鰻ね。」と決定してしまいました(笑) 

プログラム内の「リトル・バッハ・ブックinミシマ」というのは、グールドがバッハの小品ばかりを弾いたアルバムになぞらえたもの。林光さんが先日、バッハ「2声のインベンション」マリンバとピアノのためのアレンジをそのうち15曲全曲完成する、と舞台上で高らかに?!宣言してくださったので、できたところまでを他のバッハの小品と組み合わせて演奏する予定です。 

12月8日(月) 18時45分開演 
三島市民文化会館小ホール 
お問い合わせ 沼津楽友協会クラシック・サロン  055-962-1942 

第1部 
1 W.A.モーツァルト  ディベルティメントニ長調 第1楽章 
2 通崎睦美編集  リトル・バッハ・ブックinミシマ
      〜林光編「2声のインヴェンション」をまじえて 
3 D.ショスタコーヴィチ  ポルカ 
4 イギリス民謡  ロンドンブリッジ 
5 G.ピエルネ  「我が子らのためのアルバム」より         
鉛の兵隊の行進・小さなガヴォット・昔の歌・ファランドール 

第2部 1 港大尋  「届くことのない12通の手紙」より But 
2 伝承曲  クレズマー・ダンス組曲 
3 野田雅巳 「アジアのうた」より         
黒い馬  エス・リリン  おいでよ踊ろう  ゼイベック・ダンス 
4 Z.アブレウ ティコ・ティコ   
5 A.ピアソラ オブリビオン 
6 A.ピアソラ 天使の死 

編曲:野田雅巳(Ⅰ-1.4 Ⅱ-2.4.5.6)林光(Ⅰ-3)松園洋二(Ⅰ-5)

mishima_f.jpg

,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト