軽井沢にて。

|
軽井沢八月祭ではコンサートを写真家の十文字美信さんが撮影し、セレクトしたものを楽屋ですぐにプリントしてロビーに展示する、という写真展がおこなわれていました。
なんとも贅沢。 
以前「美信さんに銀座で着物姿を撮影していただくという」松岡正剛さんの企画があったのですが、ちょうどそのタイミングで松岡さんがご病気になられ...ということで、美信さんにはお目にかかれずじまいだったのでした。 なので、思わぬ所で、お目もじすることができ、うれしかったです。 

たまには、ミーハーに。
美信さんと記念撮影!
bishin.jpg
写真をお見せできないの残念ですが、とても力強く迫力のあるものでした。美信さんの他、タナカさんとメラさん、という若い写真家の方も撮影されていて、それぞれの視線の違いも興味深かったです。 

コンサートの夜は「知人のおともだち」(よく読むとスゴク遠い関係...)の素敵な別荘に泊めていただき、軽井沢を堪能しました。
なんだか別世界でした。
写真は、とってもお利口なラウラ。朝は一緒にお散歩しました。
raura.jpg
「あぁ、こんな生活をしてみたい」と心底思いましたが、普段「下町の生活」に馴染んでいる庶民なワタシは、いざとなると、挫折してしまうかもしれません... 

半日は、得意な分野!乗り放題のレンタサイクルで一人ぶらぶらしました。 地図にないところの方が、人が少ないかなあとこんな標識にもめげず、走りました。
karuizawa_a.jpg
1時間ほどは人とすれ違わなかったです...少々不安になりつつ...よく走りました。 

そうそう、コンサートには京都からもお客さんが。 前日には、そのお嬢さん、お友達も交えてお食事をご一緒しました。 メテユンデのゆかた(右)を着て来てくださった、東京で洋服デザインのお仕事をされている千鶴さん。ありがとうございました!
chizuru_mete.jpg
,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト