林光風呂敷デザイン案

|
林光さんの直筆楽譜入りの風呂敷。 
光さんに「思いつくままに書いてください」とお願いするにしても、何かイメージがないとむずかしいかと、谷本さんに今ある楽譜で仮にデザインを考えていただきました。 それで、藤田染苑の亀井さんと技術的な面を相談したり、少しまわりの意見を聞いたりして、一つに絞りました。
 
hikaru_f_a.jpg 風呂敷の四角い形を並べることによって「光」の文字が浮き出す案。 これは、染めの技術的な問題でむずかしい。 
hikaru_f_b.jpg 林光さんの舞台衣装のイメージ赤黒、ではない案。 風呂敷にすると、絶対キレイなんだけど、やっぱりイメージは赤黒かなぁ。 
hikaru_f_e.jpg

おお! まさに、光! しかし、軍艦旗のデザインに似てる?! hikaru_d.jpg

喜寿のお祝いということで「七七」と林光さんのイニシャル「HH」を掛け合わせたデザイン。 かっこいいけど、説明が必要?!

というわけで、 この、シンプルに「七七」をあしらったベース、に決定しました。もちろん、まだ色は仮です。 
hikaru_f_c.jpg 先日、林光さんにデザイン案をお送りしてあります。 これを見て、光さんが楽譜を書いてくださるわけですが、その仕上がった楽譜を見て、それに似合うよう再度谷本さんがデザインを検討してくださいます。このイメージのなかで、どのように変わっていくかが、「見所」です。

まもなく、楽譜が届くはず。 
待ち遠しいです。 
まもなく、予約のフォームも出来上がる予定です。 

通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト