スピード×川久保玲+井上有一

|
所長の指名(?)ですよね。
川久保玲は大学の『ファッションデザイン概論』で三宅一生と同じくらい引用します。
とうぜん学生も知ってると思ってしゃべっちゃう。
で、授業後のレポートに「カー・クボレーさんは・・」なんて・・。(笑)
京都に路面店がありますよね。(午後5時55分に写真)
そこのオープンのチラシは、冬山の温泉が吹き上げる写真!
その後も、とにかく(説明なしの意味不明で)おもしろがらせてくれます。
ボクが思うに、現代美術家よりアートらしく、宗教家のようでもあり、実業家である。
川久保玲本人は、自分はアーティストではないと断言!!

えっとー、スピード社なんですけどー、これは大変なのだ!
英国出版の「techno textiles 2」(Thames & Hudson,2006)に既に紹介されてる。
身体の凹凸を絞って、水の抵抗を無くすってヤバい機能ですよね。
コトの善し悪しは置いておいて、これ以前、これ以後ということでしょう。
つまり、スポーツウェアの概念を変えたといってもイイのね。
それで、川久保玲にデザインを頼むんですから。(憎いね)
機能の極致みたいな衣服のデザインなんて彼女しか無理ですな・・。

そんでもって、井上有一ですか?!
これはもう、見た目の問題ではありません。(見た目はオトナシイ)
「南無妙法蓮華経」でも唱えるしかないんじゃない。
とにかく、スゴイことになった! としておきましょう。
ボクはもっと脳天気なのがスキです。
ヤーもう、息がキレましたよ。ホント。
(toyazaki)
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト