本日の製作所展、メリーゴーランド

|
今日は、ブログを見て香川から来てくださったという方と製作所展の会場で偶然対面。すでにメテユンデのゆかたを3着持っておられるとのことで感激。ありがとうございます! 

せっかくなので、いろいろお話ししました。
で、最後に「京都でおすすめの場所は?」とたずねられました。 
う〜ん。むずかしい。 
いろいろあるのですが、歩いていけるところ。本がお好きだということで、一番最近、そう、3日前に、ここはおすすめ!と思った場所をご紹介することにしました。 

四条河原町の寿ビル5階「メリーゴーランド 京都」。 
昨秋、ギャラリーギャラリー http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2/と同じフロアに「絵本屋さん」がはいったと聞いていました。 レトロなビルの絵本屋さん。「なんか、しゃらくさい」と敬遠していたのですが、先日ギャラリーギャラリーに行ったら事務所がお留守で、それで、ふとお店に足を踏み入れたのでした。 
やはり自分で確かめないといけませんね。 
メルヘンチックな「絵本屋さん」ではなく、骨のある?!「子どもの本専門店」でした。 
その時撮った写真。
本屋さんのお姉さん、鈴木潤さんは、これが天職!といった雰囲気の方です。
merry-go-round_.jpg
四日市のメリーゴーランドで子どもの頃から本を買ってもらっていた、というところから、このお店のために京都に引っ越してこられたというストーリーをうかがい、聞いているだけでもうきうきしました。これは、本にできるわ! 
一日一冊の本を紹介しておられる京都店のブログも是非。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト