明日から

|
明日から、うたの中川保子さんのコンサート「絵本を歌うvol.3」のリハーサルがスタートです。 
http://phoenixhall.jp/evolution/2008/4/中川保子の絵本をつくろう+~コンサートから絵本が生まれる~%0D%0A絵本を歌うvol.3 (共催)
絵本に音楽が付く、というこのコンサート。実際ステージではスクリーンに絵本が映し出され、それを見ながら音楽を聴いていただくことになります。 

昨年は、野田雅巳さん作曲「きらい」(二宮由紀子・文/永島正人・絵)という作品等を演奏しました。今年は、その再演に加え、港大尋さんの新作があります。 今回、港さんは曲のみならず、お話も作っておられます。 明日、その曲が届きます。というか、港さんが曲を携えて東京から京都にやってきます。 

先に届いている絵本のテキストの一部 

「はじまりはどこにある」 

月に憑かれて 月に疲れて 
月を落として ツキが尽きた 
月の顔つき 月の腰つき 
月はキツネに キツネはキツツキに 
キツツキはツキノワグマに ぐるぐる憑いた(....と続く。) 

これに、どんな曲がつくのか、楽しみ。 
港さんのことを一言で説明するのはむずかしいのですが... 説明するのに、奇才、機才、鬼才、どれを使おうかと迷うような、才人です。音楽はとびきり楽しいです。 このコンサートでは、「絵本を歌う中川さん」をマリンバで伴奏するのみならず、港さんとのデュオでも演奏することになっています。
ehon.jpg
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト