幼稚園のコンサート

|
来月は幼稚園でコンサートがあります。
小学校での公演はここのところ毎年、年間数回あるのですが、幼稚園は5年振りくらい? 
最近の幼稚園のこども達って、どんな曲を喜ぶのかしら、と幼稚園の方に尋ねてみたところ、FAXをいただきました。 
合奏している曲「ラデツキー行進曲」
聴いている曲「アルゼンチンよ泣かないで(ニニ・ロッソ)」等々。 
なんだか、すごい幼稚園。 
でもリストを見ると、謎の曲もありまして。
「森のファミリーレストラン」
「公園にいきましょう」
これってどんな曲?! 
今度の休みに調べてみることにしましょう。 
全体的には、知ってる曲、知らない曲、いろいろあった方がいいですから、子ども達にも、ピアソラだの、港大尋だの、聴いてもらうことになるんですが。 

ちなみに以前、小学校公演のために「NHKみんなのうた」をチェックして知った、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」。とても気に入ったので、「こどものうた」にしてしまうのはもったいないと、マリンバトリオにアレンジしてよく演奏しています。 http://www.emimusic.jp/hikki/kuma/cd/index_j.htm
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト