徳島のこととbookの件

|
徳島の展覧会、楽しみですね。 
「天水スイープ」の作品もあるとは、びっくり。野田さんも喜ばれると思いますし、演奏した我々も光栄です。 「四国」というと遠い気がしますが「徳島」は関西からは比較的すぐ、です。 車で行くと、淡路島を通る快適なルートでもありますので、是非お出かけ下さい。 
私も、今年は11月に徳島、香川でのコンサートが予定されています。 また、近くなったら詳細お知らせします。 

さて、戸矢崎さんの質問、
杉田さんに問い合わせておりましたところ、以下の通りご連絡いただきました。必要であれば、裏打ちの資料も送って下さるそうですよ。「ウールでbook」が待ち遠しいですね。


「早速、ブログ拝見致しました。

ウール素材で、bookは可能?とのことですが、

天然素材なら、和紙で裏打ちをすれば、表紙に十分使えます。

ただ、厚すぎるものは、角の処理が難しくなります。

どうしても折り返して重なる部分が多くなるので、

盛り上がってしまうのです。

(その部分だけ、あて布をしてトンカチでとんとん叩いてやると

少しフラットになって、綺麗に仕上がります。)」



,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト