日記

ラジオデイズ?!

昨日は、KBS京都ラジオの番組「本日、米團治日和。」の収録でした。

5月のコンサート「今、甦る木琴デイズ」。サブタイトルを「ようこそ懐かしのラジオデイズへ」と名付けたら、ラジオ出演のお話しがあったので、びっくりしました(笑)

久し振りのKBS。久し振りの米團治さん。

木琴の音色を気に入ってくださって、嬉しかった!

木琴とマリンバの違い、短い説明を瞬時に把握して要点をまとめてお話しされる。広い意味で、さすが話芸のプロだと感じました。

2本撮り。放送は、4月21日と28日です。詳しくは番組HPにてご覧下さい。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/yone/

さて、明日は、司馬遼太郎記念館での講演。

感染が拡大している様子ですが、予定通り開催されます。

「着こなすアート〜アンティーク着物の世界」

せっかくの機会なので、実物を見ていただこうと、着物を準備して昨日のうちに発送してあります。

ミレー風の着物とか(笑)

銘仙だけではなく、普段出番の少ないものも、入れておきました。

さて、5月23日のチケット。

通し券の限定販売は本日締め切りです。

いろいろ不安のある中、たくさんの方にご購入いただき感激です。

あるかないかわからない….と考えると、準備に力が入りませんので「ある!」と気合いを入れて進めています。

もし、緊急事態宣言などで、公演中止せざるを得なくなった場合、ご購入いただいた方には、誠実に対応させていただきますので、ご安心ください。

https://tsuuzakimutsumi.stores.jp

しゃべったり、弾いたり、がんばります!

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録