日記

ラジオデイズ?!

昨日は、KBS京都ラジオの番組「本日、米團治日和。」の収録でした。

5月のコンサート「今、甦る木琴デイズ」。サブタイトルを「ようこそ懐かしのラジオデイズへ」と名付けたら、ラジオ出演のお話しがあったので、びっくりしました(笑)

久し振りのKBS。久し振りの米團治さん。

木琴の音色を気に入ってくださって、嬉しかった!

木琴とマリンバの違い、短い説明を瞬時に把握して要点をまとめてお話しされる。広い意味で、さすが話芸のプロだと感じました。

2本撮り。放送は、4月21日と28日です。詳しくは番組HPにてご覧下さい。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/yone/

さて、明日は、司馬遼太郎記念館での講演。

感染が拡大している様子ですが、予定通り開催されます。

「着こなすアート〜アンティーク着物の世界」

せっかくの機会なので、実物を見ていただこうと、着物を準備して昨日のうちに発送してあります。

ミレー風の着物とか(笑)

銘仙だけではなく、普段出番の少ないものも、入れておきました。

さて、5月23日のチケット。

通し券の限定販売は本日締め切りです。

いろいろ不安のある中、たくさんの方にご購入いただき感激です。

あるかないかわからない….と考えると、準備に力が入りませんので「ある!」と気合いを入れて進めています。

もし、緊急事態宣言などで、公演中止せざるを得なくなった場合、ご購入いただいた方には、誠実に対応させていただきますので、ご安心ください。

https://tsuuzakimutsumi.stores.jp

しゃべったり、弾いたり、がんばります!

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.14 ようこそ懐かしのラジオデイズへ 5/23日(日)
第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!