日記

子どものコンサート。

生まれて初めて人前で演奏したのは、マリンバではなくハーモニカでした!

幼稚園に入る前の年。4歳です。

で、後ろにあるマリンバの方がカッコイイと思って、マリンバを始めたのでした。

マリンバの方がカッコイイなんていうのは、ハーモニカ奏者の方に失礼ですね。

クラシック・ハーモニカ界のトッププレーヤー・和谷泰扶さんも、一緒の先生に習っていました。

と、子どもの頃の話題になりましたが、20日、豊中での子どものためのコンサートも無事終わりました。

ホールが木琴みたいで嬉しかった(笑)

共演の中山美輝ちゃんも、頼れる娘(お母さんと私が同い年)という感じでがんばってくれました。

あと3回くらい、同じプログラムやりたいな。

コンサートの後は、ワークショップ。

アフリカの木琴を演奏したり、こんな楽しいアメリカのおもちゃの木琴を楽しんだり。

これも、他でもやりたいな〜

ご希望があれば、是非お声がけください!

桜が満開で人手も多くなってきましたが、私が行くところにおいては、みなさん節度を守って行動されているように思います。

感染拡大に気をつけて過ごしましょう。

告知、ぐずぐずしていますが、4月10日は、司馬遼太郎記念館で講演です。

テーマは、「着こなすアート〜アンティーク着物の世界」。

演奏はありませんが、よろしければ、お出かけください。

他の講演とセット券になっておりますので、ご注意ください!

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.14 ようこそ懐かしのラジオデイズへ 5/23日(日)
第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!