日記

子どものコンサート。

生まれて初めて人前で演奏したのは、マリンバではなくハーモニカでした!

幼稚園に入る前の年。4歳です。

で、後ろにあるマリンバの方がカッコイイと思って、マリンバを始めたのでした。

マリンバの方がカッコイイなんていうのは、ハーモニカ奏者の方に失礼ですね。

クラシック・ハーモニカ界のトッププレーヤー・和谷泰扶さんも、一緒の先生に習っていました。

と、子どもの頃の話題になりましたが、20日、豊中での子どものためのコンサートも無事終わりました。

ホールが木琴みたいで嬉しかった(笑)

共演の中山美輝ちゃんも、頼れる娘(お母さんと私が同い年)という感じでがんばってくれました。

あと3回くらい、同じプログラムやりたいな。

コンサートの後は、ワークショップ。

アフリカの木琴を演奏したり、こんな楽しいアメリカのおもちゃの木琴を楽しんだり。

これも、他でもやりたいな〜

ご希望があれば、是非お声がけください!

桜が満開で人手も多くなってきましたが、私が行くところにおいては、みなさん節度を守って行動されているように思います。

感染拡大に気をつけて過ごしましょう。

告知、ぐずぐずしていますが、4月10日は、司馬遼太郎記念館で講演です。

テーマは、「着こなすアート〜アンティーク着物の世界」。

演奏はありませんが、よろしければ、お出かけください。

他の講演とセット券になっておりますので、ご注意ください!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中