日記

春到来!

京都の町は人が少ないです。

今日で、行きつけの本屋さんの一つ、ジュンク堂書店京都店が閉店。さみしいなあ。

予約のとれにくい人気店に電話してみると「どうぞ」とのこと。

まあ、たまたまかもしれませんが、コロナの影響も少しはあるのかもしれません。

「高倉」の新筍といかの木の芽和え。春がやってきました!

いかなごも!

いつもお友達から、くぎ煮を送っていただくのを美味しくいただいていますが、こちらは花山葵とおろし和え。初めてのお味でした。

あおさのりも、美味しいわ!

と、脳天気な投稿が憚られる昨今ですが、季節の美味しいものをいただき、免疫力をあげて、身体を整えたいものです。

当方、選考委員として出席予定の青山音楽賞授賞式・懇親会が自粛となった以外、「予定通り行いますので、気を付けてお出かけください」の連絡が続いています。

京都芸大の後輩達も、3月5日、予定通りコンサートを開催予定だそうです。

先日の産経新聞コラムには、こちらのコンサート案内と京都造形芸術大学が「京都芸術大学」に名称変更する件に関する話題を書きました。

演奏会の詳細は、こちらの写真をクリックしていただければ、チラシをご覧いただけるようになっております。

https://www.sankei.com/west/news/200227/wst2002270005-n1.html

この時期、開催については是非があるかと思いますが、観客が立ち上がって歓声をあげるタイプのコンサートでないので(基本、しゃべらない!)ご興味のある方は、道中気を付けてご来聴いただければと思います。

こんな楽しい格好の奏者も登場します(作曲家・岡田加津子さんの作品)

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.13「アマリリスのある風景」
9/27日(火) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!