日記

このところ。

年末第9演奏会の際、元名フィルの名物ティンパニスト・山口十郎さんから、聴きに来られたお弟子さん達を紹介していただきました。その中の一人「南極に行ったことがある人」として紹介を受けたのが、名古屋市科学館学芸員の小塩哲朗さん。「へえ、南極かあ」と思っていたら、読売新聞書評で南極本が回ってきました。

こちら、今週末日曜日の予告です。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/book/review/nextweek/20190225-OYT8T50067/

該当する本を読んで書けばいいのですが、やはり周辺事情も知りたくて、小塩さんのご本も拝読しました。

書評するのは、こちら。

かわいらしい本です。内容は、日曜紙面で。

さて、このところは、

こんなところで、演奏。

マジシャンの方と楽屋が一緒だったり(笑)

名古屋在住のマリンバ奏者・水野みどりさん(日本木琴協会東海支部長)の素敵な発表会にゲストで演奏させていただいたり。

久し振りのマリンバと

いつもの木琴(笑)

普段と違う方とご一緒すると、何かと勉強することが多く有り難いです。

水野さんは、こんなお教室もされています。

生徒さん、みなさん先生が大好きで、マリンバが大好きで!素敵な方ばかりでした。

このところ、忙しいと言えば忙しいですが、展覧会を観る余裕もある程度、です(笑)

国立西洋美術館にて、ル・コルビュジエの展覧会。絵描きさん時代のコルビュジエは知らなかったので、興味深く観ました。

明日は、青柳いづみこさんと5月の演奏会のリハーサル。楽しみだけれど、ちょっとドキドキです!

通崎睦美 木琴リサイタル 会議は踊る
9/21(月・祝) 文化パルク城陽ふれあいホール(西館2階) / 13:30開場 14:00開演 / 前売一般 2,500円 / 友の会 2,200円 / 当日 3,000円 / 高校生以下 1,000円 / 全席指定 / チケット発売中!

木琴 meets チェンバロ 3
10/4(日) Music Lab. 48番館サロン / 午前 10:30開場 11:00開演 / 午後 14:30開場 15:00開演
4,000円 / 5,000円(終演後の茶話会付)/ 全席自由 各回定員25名・要予約 / チケット発売中!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録