京都ふるどうぐ市
27
バタバタしていて、しばらく更新が滞ってしまいましたが、フツウに元気にやっています!
いつの間にか、新緑の気持ちよい季節になりました。
今日は、元立誠小学校の「第一回京都ふるどうぐ市」に出かけました。
「新感覚の若手古道具屋から東西の仙人とよばれるベテランまで」という鳴り物入りのイベント。
11時半からの開催ということで、ちょうどその頃出かけたところ、長蛇の列!帰ろうかとも思ったのですが、高瀬川沿いが気持ちよかったので20分ほどならんで入りました。通常露天の骨董市より、若くておしゃれな雰囲気のお客さんが多かったように思います。
入場料300円払ったので、何か買わないとソン、と思う考えはソン?と思いつつ(笑)
フランスの骨董を扱っているお店で、ちょい古、3センチほどの陶器の人形。
天使さまですね。後ろ姿もかわいいです。
「飼い葉桶のキリスト」なんかもあったので、キリスト教にまつわるものがはいっていたカゴだと思うのですが、この方はどなた?
お値段もワンコイン、とかわいらしかったので、つい買ってしまったのですが、よくわかりません…. とりあえず「イエス様に救われた困った人」とでもしておきましょうか。ご存じの方があれば、教えてください(笑)
後ろ姿も、ちょっと困った感じです。
ちなみに、ざっとみて1時間ほどで出てきたのですが、まだ長蛇の列が続いていました。日曜も開催ですが、とにかく人が多いのでお出かけ予定の方はその点ご注意ください。
あっ、中庭でいただけるパンやおにぎりや飲み物、美味しそうでしたよ。