日記

このところ。

ブログの更新が滞ってしまいましたが、変わりなくやっております。

華々しいことは特にありませんが(笑)楽しいことはちょこちょこあります。

先日は、平安高校男子柔道部マネージャーでおなじみの(笑)マリンバの生徒マユが、美術の時間に製作したと、木製のお皿を見せてくれました。

すごいな〜。かわいい!

チーズを置いてワインを飲みたいです!

生徒さん、と言えば、この間、なぜかレッスン中に盛り上がったハナシ。

冨美屋のきつねうどんのおあげさんが大きく(分厚く)なってないか?!

絶対なっていますよね!

まあ、まだまだ寒くって「たぬき」も恋しいんですが…

家の床の間のお軸。雪の稲荷でほったらかしになっていますが、まだ雪が降るので、まあいいか、です(笑)

そうそう、生徒さんといえば、もう一つ。

めずらしく電話がかかってきて「先生、わかさぎ食べませんか」と。

ご主人が釣ってこられたばかりのもの、とのこと「いただきます」と言ったものの、天ぷらをする余裕がなく…

近くの「たてや」に持って行って、野菜と一緒に揚げてもらいました。おかずもう一品と共にテイクアウト。幸せな食卓になりました。たてやの立石さん、ありがとう!

昨日は、とある録音でした。

野田雅巳さんの作曲。ギターの永田参男さんと。

録音は、ワオンレコードの小伏さん。

どこで流れるかは、近日中にお知らせします!

と、バタバタしているうちに、4月22日司馬遼太郎記念館でのコンサートのチケットが発売となっております。客席数に限りがありますので、ご予約はお早めに!

詳しくは、下記をご覧ください。

https://www.shibazaidan.or.jp/event/

来月は、那須でコンサート。

平岡養一の木琴を調律しておられた時庭さんがお住まいだったところ。

久しぶりに訪ねるのが楽しみです!

 

 

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

通崎睦美木琴リサイタル〜弦楽四重奏団クァルテット・エクセルシオと共に〜
大和高田さざんかホール 14:30開場 15:00開演
1月13日(土) チケット一般発売