日記

初弘法、ウォーホール展。

今日は、1月21日で初弘法。

コロナ禍をはさんで、随分古物のお店が少なくなりました。

骨董を買うなら、第一日曜のガラクタ市の方が掘り出し物がありますね。

そんなわけで、まずは、丹波篠山から来ているお店で、豆餅を。

そして、八百屋でレンコンとショウガを。

これで、400円!

この季節、毎月買うすぐき。今月は刻みすぐきを。

炊きたてごはんに混ぜたけど、こうして盛ると「間違えたチャーハン」みたいですね。

このところ、会食も復活してきています。

美味しかったのは、割烹はらだのお刺身!

久しぶりのコム・シェ・ミシェルで、お肉も堪能。

http://www.commechezmichel.com

あっ、家では、ごはんに目玉焼きをのせて。

黄瀬さん特製「日野菜漬」をサラダがわりにパクパク。

ところで、昨日は、「アンディ・ウォーホール・キョウト」展を観に行きました。

https://www.andywarholkyoto.jp

ウォーホールは、初期のものが楽しかった。ポストカード、買ってしまうなー。

会場に女性用と男性用の着物が展示されていたけど、ウォーホールが京都で入手したものかな。わたしには全くピンとこないものだったけど(笑)

会期が長いとつい油断してしまいます。昨年9月から開催されているこの展覧会、2月12日が最終日です。予定されている方は、お忘れなきよう。

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録