日記

ガラクタ市など。

今日は、第一日曜、東寺のガラクタ市。

蓮の花も、最後です。

曇り空ながら、7時前にはすでに30度近くになっていました。

いつものぞくお店で、こちらを。

随分新しい物のように思えますが、90年以上前のものです。

箱がありました。

蓋の裏に。

なかなか珍しい図柄でした。

あと、愛嬌のあるかたちのこちらも。

今年は、二人の知り合いから愛宕さんの御札をいただき、おかげさまで、あっちの家もこっちの家も火の用心することができます。で、お榊もいただいたのですが、これにぴったりです。

一年間、このコンビでがんばってもらおうと思います(笑)

昨日は、ツィンバロン奏者・崎村潤子さんのリサイタル。本番がうかがえないので、リハーサルにお邪魔しました。

もっと演奏する人が増えればいいのに、と思いますが、ノリで始めるにはハードルが高そうな楽器です(笑)

崎村さんの演奏、とても興味深く聴かせていただきました!

そうそう、先日沖縄からクラフトビールを送っていただきました。

https://www.cliffbeer.jp

どれも美味しいんですが、私は、真ん中の、カラキ(沖縄のシナモン)の香りと苦みが個性的なIPAが一番好きでした!

音楽もビールも、丁寧に、そして愉しんで作られている物って、いいですね!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中