日記

みこし弁当!

さて、これがどんな由来のものかわかる方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

私も、これをいただくのは、初めての体験でした!

祇園祭の「みこし弁当」です。

詳しくは、こちらをお読みください!

京都には、まだまだ知らない文化があるものです。

御神輿をかつぐわけではないので、こちらをおかずと共にお昼ご飯にいただきました。

おかげさまで、健やかに夏を過ごせそうです!

それにしても、凄い人出。

昨夜は、宵山に繰り出さず、バロックザールで青山賞選考対象の演奏会を聴き、昨年のちまきの返納にだけ行きました。

一昨日は、羊アンサンブルの練習の後、ちらっと近所を。

今日の巡行もKBS京都テレビで、ちらちら。

占出山の副使が、中学の同級生、岸田くんだったり、音楽学者の細川周平さんが、裃を着て木賊山のお供で歩いておられたり、何かと発見があり楽しいことでした。

と、何かと慎重になっているのは、来週末「こどものための木琴デイズ」があるからです!

読売新聞京都版に掲載していただきました!

京都新聞にも書いていただきました。

○夏休みを迎えたこども達に音楽の楽しさを知ってもらいたい

○木琴の魅力を伝えたい

○大人のみの参加も可。応援チケットの販売もアリ。

○1時間席に座って音楽とお話しを聴けるこどもなら何歳でもOK

はい、その通りです!

まだお席がありますので、是非よろしくお願いいたします!

 

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録