日記

みこし弁当!

さて、これがどんな由来のものかわかる方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

私も、これをいただくのは、初めての体験でした!

祇園祭の「みこし弁当」です。

詳しくは、こちらをお読みください!

京都には、まだまだ知らない文化があるものです。

御神輿をかつぐわけではないので、こちらをおかずと共にお昼ご飯にいただきました。

おかげさまで、健やかに夏を過ごせそうです!

それにしても、凄い人出。

昨夜は、宵山に繰り出さず、バロックザールで青山賞選考対象の演奏会を聴き、昨年のちまきの返納にだけ行きました。

一昨日は、羊アンサンブルの練習の後、ちらっと近所を。

今日の巡行もKBS京都テレビで、ちらちら。

占出山の副使が、中学の同級生、岸田くんだったり、音楽学者の細川周平さんが、裃を着て木賊山のお供で歩いておられたり、何かと発見があり楽しいことでした。

と、何かと慎重になっているのは、来週末「こどものための木琴デイズ」があるからです!

読売新聞京都版に掲載していただきました!

京都新聞にも書いていただきました。

○夏休みを迎えたこども達に音楽の楽しさを知ってもらいたい

○木琴の魅力を伝えたい

○大人のみの参加も可。応援チケットの販売もアリ。

○1時間席に座って音楽とお話しを聴けるこどもなら何歳でもOK

はい、その通りです!

まだお席がありますので、是非よろしくお願いいたします!

 

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美木琴リサイタル
弦楽四重奏団クァルテット・エクセルシオと共に
御殿場市民会館大ホール 9月4日(日)
13:30開場 14:00開演
チケット発売中!

ニュースレター登録