日記

食べた物、とか。

このご時世、さすがに家にいる時間が多いです。

さつまいもを炊いたりする時は、ちょっと余裕のあるとき、ですかね(笑)

食材や調味料など、まあ普段から気を遣っている方ですが、なぜか薄口醤油のみ添加物の入っているものを使用していることが急に気になってきまして。

添加物のないものを探して買ってみました。

https://yama-hisa.co.jp

濃口醤油は、いろいろとオーガニックなものが出ていますが、薄口は選択肢が少ない。

料理に使うから、コスパも考えないといけないし。

ヤマヒサさんでも他に種類があるようなので、いろいろ試してみたいと思います!

今日は、立派な焼き豚をいただいたので、ラーメンにしました。

ラーメンに入れるには、もったいない焼き豚でした(笑)

まだ半分以上あるので、レシピを調べていろいろ料理に使ってみたいと思います。

先日、21日は弘法さん。

お店は少ないけれど、まあまあ出ていました。

八百屋さんで買い物。

生姜、一盛り200円を二盛り!

生姜の力で免疫力を上げたいと思います!

観葉植物買おうかな、と思ったけど、また今度。

そうそう。

私はポリプロピレンにアレルギーがあるので、不織布マスクができません。

それで、不織布マスクより効力があるという「分子マスク」なるものを使用しています。

今度、さらに進化した新シリーズが発売になるようですが、7678円(税込み)!

洗濯して使えるとはいえ、ちょっと高すぎて庶民には、手が出ませんね(笑)

早く、マスクなしの生活に戻りたいです。

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中