日記

コンサートのご案内など。

さぁ、秋のコンサートをご案内しようというタイミングで、新型コロナの感染拡大。完成したばかりのチラシも反故に。先がみえない状況になりました。

が、こちらは、予定通り開催されることになっております。

西陣在住のピアニスト、下村実紗子さんのご自宅である京町家にて開催されるコンサートです。

林光『七つの子変奏曲』、山田耕筰/矢代秋雄編の『赤とんぼ』など日本のもの。

あと、モーツァルトやプーランク作品など演奏します。

音楽はもとより、お話しや着物も愉しんでいただくという試みですので、どうぞ気軽にお出かけください。入場料は2000円とリーズナブルです!

来月は25日、天神さんの市が開催されるかどうかわかりません…

が、西陣の散策も合わせてお楽しみ下さい!

なんていうセリフもいいづらい昨今ですが、諸事情許せば是非お出かけください。

お申し込みは、京町家リマホール075-200-2701  rimahall@zeus.eonet.ne.jp まで。

さて、先日は、父の誕生日会。

緊急事態宣言下ですので、カウンターで貸し切り、人の出入りなし、と厳戒態勢?!で、両親、ワクチン2回接種済みの姉夫婦と食事しました。

鱧からはじまり

はまぐりのしんじょ。

お店の名物、焼き胡麻豆腐

などなど。

鮎も立派な一品になっていました。

骨煎餅には、自家製からすみが。

器も圧巻。なかでも、水物のこちらは、平安末期から鎌倉あたりのもののようです。

お父さん、ごちそうさまでした。長生きしてください!(笑)

ああ、そうそう。

地味にYoutubeにアップしています。

松園洋二さんのピアノがとっても素敵。よろしければごらんください。

 

ニュースレター登録

[重要] 10/25日(月)に延期しました
京町家で楽しむ 木琴とピアノの音楽会
京町家リマホール / 当日会場にてチケット販売
第1回 13:30開場 14:00開演
第2回 16:30開場 17:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!