日記

久し振りの青空。

大雨の被害に遭われた方には、こころよりお見舞い申し上げます。

京都は、本日夕刻、久し振りに青空がみられました。

少しでしたが、青空っていいな、と思いました。

うちは、367の雨漏りが心配でしたが、そちらはなんともなく、自宅の方に2個所、雨シミが。

床の間にぽつり。

馬も心配そうです。

でも、土壁なので、すでに乾いて事なきを得ています。

このお盆は、コロナと言い始めてずっとオンラインレッスンでがんばってこられた長崎在住の生徒さん、毛谷村さんが久し振りに京都に来られるはずでした。

私も、とても楽しみにしていたのですが、感染拡大で断念。

でも、この大雨では動きがとれなかったと思うので、早々に断念されて結果的には正解でした。

オンラインレッスンでは、伝えきれないことが多くありますが….

でも、継続は力なり!

確実に、進歩されています!

さて、産経新聞のコラムです。

漢字ミュージアムの話を書きました。

巨大湯呑みの中に入って写真が撮れるんですが、一人で行ったので、断念しました(笑)

自粛続きで、なかなかスカッと!とした気分になれませんが、めげずにがんばりましょう。

ニュースレター登録

[重要] 10/25日(月)に延期しました
京町家で楽しむ 木琴とピアノの音楽会
京町家リマホール / 当日会場にてチケット販売
第1回 13:30開場 14:00開演
第2回 16:30開場 17:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!