日記

近所のカフェのことなど。

今日は朝から京都芸大で、経営審議委員会。

学生には、一人も会いませんでした。

委員の一人、堀場厚さんの服装が、いつもより少しカジュアル?!と思っていたら、今日は聖火ランナーを務められたのですね。

さて、京都府が緊急事態宣言の延長を国に要請することが決定しました。

それが、おそらく6月20日までではないか、ということで、6月16日に延期した演奏会について、お問合せをいただいています。

今回の延長が、同じ規制内容での延長となるか、少し緩和されるか。後者なら開催できる可能性もあります。府の判断待ちですので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

今日の産経新聞には、こんなお話しを書きました。

コロナ渦中、ほっとできる話題を提供できればと考えています!

この写真は、子ども達の投稿時をねらったので、朝7時50分からスタンバイしましたが、産経新聞のカメラマンさんご自宅、私、取材先が、徒歩5分圏内にある、という好条件でしたので、助かりました!

そうそう。

これまで、買おうかな、と思いながら、買ったことがない、モリタ屋の肉巻き。

すでにメニューを決めていたので買いませんでしたが、この一所懸命な説明を見て今度買ってみようと思いました!ほんと、わかりやすい説明って大切ですよね….

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中