日記

コンサート、延期になりました。

5月23日に予定していた、通崎睦美コンサート「今、甦る!木琴デイズvol.14」は、残念ながら、会場である京都文化博物館が月末まで休館になったため、延期せざるを得なくなりました。

ご予定してくださっていた皆さん、申し訳ありません。

この度の緊急事態宣言延長の内容は、「イベントは上限5000人、かつ収容率50%以下での開催要請」でした。すでに完売でしたので、どこか広い会場が借りられれば、会場を変更してでもと思いましたが、公共のホールは全て休館になったため、それも難しいのでした。

現在、振替公演について調整中ですので、週明けには御報告できると思います。

チケット払い戻しのご案内も合わせてお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

関係者の皆さんなどからは、あたたかいメッセージ、励ましのお言葉を頂戴し有り難い限りです。

 

昨日は、まだ様子がわからない中で、衣装の千本木さんが仮縫いに来てくれました。

京都芸大でも小さなクラスターが発生し学内立ち入り禁止になりました。

そんな中、がんばってくれています! いい衣装ができそうです!

ピアニストの土居知子さんに中止の連絡をして、さんざん二人でぼやいた後、ともちゃん曰く…

「で、次の練習どうする? 予定通り、行ってもいい?」(笑)

もちろんOK!次の練習も楽しみです。

振替公演の日程はまだ決まっていませんが、日が延びた分、内容の濃い演奏になるようがんばります。

「勘弁してよ〜」と思いながら歩いていたら、

SEP!SEP!で、濃厚ブラウニーを買った帰り、

それを忘れて「亀山」で、あんこ入りのわらびもちを買ってしまいました。

食べ過ぎにも気をつけます(笑)

夜、プリンターのインクがなくなりヨドバシカメラに行ったら、キャンプ用品の売り場がすごくて、一部キャンプ場のようになっていました。

あっ、全て単独徒歩移動です。

今後も、感染に気をつけて過ごしましょう!

週明けも、諸々調整で忙しくなりそうです。

ニュースレター登録

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!