みなとみらい

|
みなとみらいホールでのコンサート。 
12時10分開演ということは... 
10時からリハーサルということは... 
楽器のコンディションを考え、一番早い時間8時半、にホールに入りました。 

梱包された荷物をほどいて、一人でコツコツ組み立てる。 
でも、写真を撮る余裕。(笑)
minatomirai_kumitate.jpg
演奏前に、こういう作業は結構大変、ではある。
そんな時に思い出すこと。
以前エッセイを書くためにヨットの女性オリンピック選手、佐竹さんを取材したことがある。佐竹さんは海外でも、トレーラを借りてヨットを載せ何百キロも自分で運転して試合会場に移動する、ということがあったそう。まぁ、職種は全く違うけれど...「本番」以外にもいろいろあるものです。 

よく考えたら、2000人のホールでソロで演奏するのは初めて。この大きさの会場ならたいていオーケストラとの共演となるから、木琴+マリンバとピアノだけ、というのはさみしいかな、と思っていたけれど、意外に大丈夫。
minatomirai_hall.jpg
かえってのびのび気持ちよく演奏できた、かな。聴きに来てくださったみなさん、ありがとうございました。 

実は、前夜少し体調がすぐれなかったのだけど、こういうときは... とピアノの平林さんと中華街に出かけ
minatomirai_chuka.jpg
「酸辛湯」で身体を芯から温める。 
食べたら、治った(笑) 

ホテルの部屋からの夜景は美しく。
minatomirai_yakei.jpg
朝の曇り空も、またよし、でした。
minatomiara_asa.jpg

ちなみに、終演後は、マリンバをレンタルしたこおろぎ社の藤井さん、そして聴きにきてくださった斉藤楽器の貝沼さんも手伝ってくださり、木琴の梱包作業、さみしくなかったです。(笑)ありがとうございました!
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト