日記

京都府文化賞・功労賞

この度、京都府より第39回(令和2年度)京都府文化賞「功労賞」をいただくことになりました。

https://www.pref.kyoto.jp/bungei/bunkasho.html

功労賞は「長年の文化芸術活動を通じ、文化の向上に功労のあった方に授与する」とあります。

長年!

まず、自身の53歳という年齢を噛みしめた次第です。

昨年末、内定のお電話をいただき「京都府です」と聞いた時には、新型コロナ関連の補助金申請で不備があったのかと思いましたが、そうではなくて、ほっとしました(笑)

早速、衆議院議員の伊吹文明さんから電報が。

伊吹文明より早く「おめでとう」メッセージをくれたのは、同級生のまっちゃんでした(笑)

明日には、新聞に掲載されるでしょうか。

京都芸大同級生の阪哲朗くん(指揮者)も同じく功労賞受賞。そして、俳優の藤山直美さんも!

授賞式が予定されていましたが中止、とのこと。藤山直美さんと写真撮りたかった(笑)

ともあれ、京都文化功労賞とは、誠にこそばゆいかぎりですが、賞の名に恥じぬよう精進してまいります。

ニュースレター登録

[重要] 10/25日(月)に延期しました
京町家で楽しむ 木琴とピアノの音楽会
京町家リマホール / 当日会場にてチケット販売
第1回 13:30開場 14:00開演
第2回 16:30開場 17:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!