日記

1週間、早い。

日の経つのが早い!

この間、久し振りに東寺のガラクタ市に行って、戦利品をアップしようと思っていたのですが、もう1週間が経ちます。

21日の弘法さんは、店も多いのでまたお休みですが、第一日曜のガラクタ市はすでに開催されています。露店商の皆さんも、イベントが少ないのでこの時とばかり、商品も多いような気がします。あと、大放出的なお店も多い。

かわいいボウル。

値切ろうと思ったら、2つ500円だったので、さすがにそのまま購入。

煙草は苦手ですが、灰皿も。かわいいなあ。

かわいいといえば…

八百屋「みどりなす」で、かわいいポテトチップスをみつけました。

今日は、鯵のムニエルの付け合わせに使ってみたら好評でした。

着色料は使われておらず、オリジナルのじゃがいもの色です。

こちらに詳しく紹介されています。

三重県伊賀市のお土産 あら塩だけで作った ポテトチップス 百姓工房 伊賀の大地

紹介されているといえば、松原京極商店街の「たてや」さんが、ミシュランガイドで、ビブグルマンに選ばれました!

おめでとうございます!

たまたま書店で立ち読みしようと手に取ったら、目に飛び込んできて、思わず買ってしまいました。おめでとうを言いに立ち寄ったら、ご主人は「ぼく、まだ買えてなくて」ということで、見せてあげました(笑)

どうやら、偶然発売日だったようです。

「えっ、どこやろ〜」と探す立石さん。

ミシュランの評価がどうか…というのはさておき(笑)

華やかな話題は嬉しいモノです!

たてやさんについて。詳しくは、こちらをどうぞ。

https://www.sankei.com/west/news/190112/wst1901120003-n1.html

はじめての方は1000円のランチがお薦めです。

はぁ、明日はもう日曜日。

読売新聞の書評。こちらが出ます。

なんか、バタバタしていますが、一日の終わりにオンラインレッスン。

生徒さんのところのわんちゃんが登場して和んだ。

さぁ、明日で、27日の「通し券」限定販売が終了です。

https://tsuuzakimutsumi.stores.jp

通し券の印刷ができました。ハンコにこだわりつつ、準備中。

まっすぐに押すのは、難しいです(笑)

現在、バイトさん調整中(笑)

いろいろやることがありますが、がんばりましょう!

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.13「アマリリスのある風景」
10/27日(火) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!