日記

『仕事本』

『仕事本』(左右社)を書評しました。

非常事態宣言が出てすぐ、出版社が色々な職種、年代の77名の方に頼んで書いてもらった4月の日記で構成されています。

この本は絶対に話題になるだろうし、きっと色々書評も出るでしょう!

先週の火曜日、手にとって、1週間後の締め切りが決まったので、読んで、書いて、と大忙しでした。

有名無名問わず、みなさんの日記に趣があるので、私は敢えて有名人の名前を出しませんでした。知っている人と、知らない人が混在しているところも、面白いです。

個人的には、評論家・川本三郎さんが、セブンイレブンの「金の直火焼きハンバーグ」を気に入っておられるところなど、ツボ(笑)

2000円で、かなり読み応えがありますので、是非本書を手にとって、みなさん4月のステイホームを振り返ってみてください。

詳しくは、出版社のHPをご覧ください。

仕事本 わたしたちの緊急事態日記

さて、今朝の京都新聞に出ていた、手軽に出来そうな一品。

ピーマンをたくさんいただいたので、やってみました。

しらすを水洗いするとは知らなかった。たまには、レシピをみるものです。

来週末は、キャンセルになったコンサートのレコーディング。

まずは、ここを乗り切ります!

ニュースレター登録

過ぎ行く夏を楽しむサマーフェスタ
銀座王子ホール
8/26日(水) 昼13:00開演 13:30開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!