日記

試演会2020

このところは、試演会に向けて怒濤のレッスンでした。

昨日、無事に終わりました!

皆さん、素晴らしい演奏を聴かせてくださいました!

以下、各賞の結果です。

聴衆賞

第1位 松田実夏 モーツァルト ディベルティメント ニ長調

小学生の時からうちに来ていたみかちゃんが、就職して自分のお給料からレッスン代を支払ってくれているというだけで、感動もの、ですが、第1位は、マリンバの実力です!

第2位 毛谷村裕子 ベートーヴェン スプリング・ソナタ 第一楽章

長崎から通っておられる保育園の園長さん。素晴らしい演奏でした!

第3位 小林修治 イエッセル/朝吹英一編 おもちゃの兵隊の行進

小学校2年生。右手を怪我して年末まで左手だけで、頑張って練習しました。素晴らしい音色と評判、堂々の第3位。

第4位 小西万紀子(ピアノ) ピアソラ/野田雅巳編 オブリビオン

私の伴奏としてのエントリー。松園洋二さんにピアノのレッスンを受けられるようになり、和音が見事に響くようになりました。

第5位 井川幸子 レハール/朝吹英一編 メリー・ウィドウ・ワルツ

トップバッターで、華やかな演奏振りは見事なものでした。

以上「あれ、プロの打楽器奏者が入ってないやん!」という「ツウザキ門下あるある」な結果となりました。

写真は、代表して、修ちゃんね。

その他の各賞。

まず、四才児の蒼昊ちゃんが選んでくれた

蒼昊ちゃん賞 ワタシ!

一番よかったそうです・笑。もちろん、ワタシは各賞にエントリーしていませんが、せっかく選んでくれたので、賞品の紙飛行機、有り難くいただきました!嬉しいなあ。

西本賞 谷岡茉耶

林賞 野田雅巳・小林修治

早坂賞 松田実夏

藤井賞 谷岡茉耶

おじいちゃん&おばあちゃん賞 小林修治・服部真由

義兄さん賞 井川幸子

お姉ちゃん賞 谷岡茉耶

谷岡さん、たくさんの賞を受賞しました。そうそう、谷岡さんは、大阪大学から同志社の法科大学院にすすまれた弁護士さんですが、うちのお姉ちゃんも、同志社大学の法学部だったのでした!法学の勉強、どうなったんかなあ…..

とまあ、それはさておき、無事に終了いたしました!

賞に名前が載っていない方も、みなさん本当に名演で、甲乙つけがたいものでした。

伴奏の笹まり恵さん、お世話になりました!

出演者の皆さま、お疲れさまでした。

ご来聴くださったみなさま、有り難うございました。

私は明日留守になるので、親の食事用に淀大根を炊きまして、その優しい香りに癒やされております。

黄瀬さんからいただいた、日の菜漬にも、癒やされております。

食べ物に癒やされるとマズイなあ、と思いつつ…

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ 番外編 室内楽の愉しみ
7/31日(金) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

過ぎ行く夏を楽しむサマーフェスタ
銀座王子ホール
8/26日(水) 昼13:00開演 13:30開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!