日記

試演会2020

このところは、試演会に向けて怒濤のレッスンでした。

昨日、無事に終わりました!

皆さん、素晴らしい演奏を聴かせてくださいました!

以下、各賞の結果です。

聴衆賞

第1位 松田実夏 モーツァルト ディベルティメント ニ長調

小学生の時からうちに来ていたみかちゃんが、就職して自分のお給料からレッスン代を支払ってくれているというだけで、感動もの、ですが、第1位は、マリンバの実力です!

第2位 毛谷村裕子 ベートーヴェン スプリング・ソナタ 第一楽章

長崎から通っておられる保育園の園長さん。素晴らしい演奏でした!

第3位 小林修治 イエッセル/朝吹英一編 おもちゃの兵隊の行進

小学校2年生。右手を怪我して年末まで左手だけで、頑張って練習しました。素晴らしい音色と評判、堂々の第3位。

第4位 小西万紀子(ピアノ) ピアソラ/野田雅巳編 オブリビオン

私の伴奏としてのエントリー。松園洋二さんにピアノのレッスンを受けられるようになり、和音が見事に響くようになりました。

第5位 井川幸子 レハール/朝吹英一編 メリー・ウィドウ・ワルツ

トップバッターで、華やかな演奏振りは見事なものでした。

以上「あれ、プロの打楽器奏者が入ってないやん!」という「ツウザキ門下あるある」な結果となりました。

写真は、代表して、修ちゃんね。

その他の各賞。

まず、四才児の蒼昊ちゃんが選んでくれた

蒼昊ちゃん賞 ワタシ!

一番よかったそうです・笑。もちろん、ワタシは各賞にエントリーしていませんが、せっかく選んでくれたので、賞品の紙飛行機、有り難くいただきました!嬉しいなあ。

西本賞 谷岡茉耶

林賞 野田雅巳・小林修治

早坂賞 松田実夏

藤井賞 谷岡茉耶

おじいちゃん&おばあちゃん賞 小林修治・服部真由

義兄さん賞 井川幸子

お姉ちゃん賞 谷岡茉耶

谷岡さん、たくさんの賞を受賞しました。そうそう、谷岡さんは、大阪大学から同志社の法科大学院にすすまれた弁護士さんですが、うちのお姉ちゃんも、同志社大学の法学部だったのでした!法学の勉強、どうなったんかなあ…..

とまあ、それはさておき、無事に終了いたしました!

賞に名前が載っていない方も、みなさん本当に名演で、甲乙つけがたいものでした。

伴奏の笹まり恵さん、お世話になりました!

出演者の皆さま、お疲れさまでした。

ご来聴くださったみなさま、有り難うございました。

私は明日留守になるので、親の食事用に淀大根を炊きまして、その優しい香りに癒やされております。

黄瀬さんからいただいた、日の菜漬にも、癒やされております。

食べ物に癒やされるとマズイなあ、と思いつつ…

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録