日記

展覧会、演奏会。

なんだか気ぜわしい!と思ったら、今月は締め切りが10本ありました。

そんな中、とても素敵な展覧会を観て、すっきりしました!

ギャラリーマロニエにて、野田凉美展。

3階と4階、別の展示があるので見逃されませんよう。28日まで。

上の階では、野田さんのゼミの学生さんの展覧会。みんながんばっていましたが、さすがに先生との差が大きかった。学生のみなさん、先生より凄くっても、いいんですよ(笑)

で、ぎゃらりぃ思文閣では「山口長男水彩展」。

退院時「展覧会に出かける」が目標の一つだった父が行きたい!という展覧会。私も観たいものだったので、一緒に出かけました。

やさしい娘の献身的な介護により、随分元気になりました(笑)

一つ欲しいものがありましたが…

400万円だったので、さくっと諦めました(笑)

今日の午後は、こちらの演奏会のリハーサル。

チラシがいかにもクラシックな感じでちょっと恥ずかしいですが…

チェロの佐藤響くんに誘ってもらい、ご一緒することになりました。

私の出演は、2部、です!

共演者のみなさんが、いやに礼儀正しい感じ…と思ったら、みなさん20歳ほど年下でした(笑)

今日は、ヴァイオリンの東さんと響くんとトリオの練習。お二人ともが、高校、大学の後輩にあたることもあり、楽しくリハーサル。1時間では無理かな、2時間くらいはかかるかな、と思っていたのですが、気がついたら4時間近く弾いていました。

音楽っていいなー(笑)

 

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ 番外編 室内楽の愉しみ
7/31日(金) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

過ぎ行く夏を楽しむサマーフェスタ
銀座王子ホール
8/26日(水) 昼13:00開演 13:30開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!