冷麺/古書店/コーヒーメジャー
22
先日、初めて訪れた京都市北区にある「中華のサカイ」。
名物の冷麺をいただきました。
具は、焼豚とキュウリと海苔のみ。太めの麺にからむ独特のスープ。卵が効いているのかな。シンプルかつ濃厚な味にまいりました。癖になるというのでもなく、時々無性に食べたくなるのだろうな、というお味でした。
焼きめしも美味しかったです。
ああ、そうそう。
はじめてお邪魔した大阪の古書店「モデルナ」に、拙著『天使突抜一丁目』が置いてありました。
こういう本屋さんに置いてくださっているというのは、うれしいものです!
帰りに通りがかりのお店で見つけた「コーヒーメジャーハウス」。
これで、コーヒー豆10グラムを測ることができます。
冷麺をいただいたり、古書店に行ったり、コーヒーメジャーをみつけたりしながら、「個性」について考える今日この頃です(笑)