日記

倉庫の整理、BGMは新谷さんの新譜。

自宅が手狭になり手に入れた倉庫「天使突抜367」。

頼れるスーパー軍団によるリノヴェーションのおかげでかっこよく仕上がり、当初は「倉庫」というと謙遜しているように思ってくださったものです(笑)しかし、その後どんどんモノが増えて、最近はほんとに「フツウに倉庫」状態になっていました。さすがに、反省して、少し片付けることにしました。

処分する(かも)と聞きつけ、勝手な使命感に燃えて譲っていただいた「ミヤカワマリンバ」。とりあえず置いていたのですが、真面目に置き場所を考えたところ….

ミヤカワマリンバとバラフォンのサイズがピッタリ!

Exif_JPEG_PICTURE

しかし、前に自転車を置けばこんな調子で….

やはり倉庫状態から抜け出すのはむずかしいですね。

Exif_JPEG_PICTURE

とはいえ、散乱していた資料やレコードはばっちり片付き、先日、新しくやってきた木琴がすっきりおさまりました!

Exif_JPEG_PICTURE

今日の作業の間は、amazonから届いたばかり、新谷祥子さんのCD[Marimba Theater]を繰り返しかけていました。最近、木琴党なので、あまりマリンバを聴いてもそそられないのですが、素直にマリンバもいいなぁ、と思えました。とても自然に流れていくように聴けるのですが、音楽的にも技術的な部分にも、きちんと筋が通った大人の音楽です。

http://www.shokoaraya.com/

Exif_JPEG_PICTURE

 

羊をめぐる小さな音楽会 2026
アイガットサロン(京都市)
4/20(月) 午前の部 ・午後の部ともにチケット完売
4/21(火) 午前の部 11:00開場 11:30開演 チケット発売中!

今、甦る!木琴デイズ vol.23
「モーツァルトの誘惑」
5/23(土) 京都文化博物館別館ホール
昼公演 13:30開場 14:00開演
夜公演 18:00開場 18:30開演 チケット発売中!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録