日記

すずらん、とか。

先週末、文化パルク城陽でのコンサート「三井住友海上文化財団ときめくひととき」が終わりました。

サインの列に並んでくださった方が、庭に咲いていたお花ですが、とくださいました。

これまで、この花入れにいろんなお花を入れてきたけど、これはベスト3に入るかな。今来てもらっている、老親のヘルパーさんの事業所の名前が「すずらん」。

玄関で「わ〜!」と声をあげておられたので、お裾分けしました。良い香りです。

コンサートは、完売。

気持ちよく演奏させていただきました。

幼稚園の時の担任の先生が聴きに来てくださったのも、嬉しかった!

文化パルク城陽の最寄り駅は、近鉄「寺田」。車でいくと、こんな道を通ります。

右奥に見えるのが、ホール。

お向かいの道の駅のようなお店で、野菜を買って帰りました。

美味しかった!

2日目は、こどものためのコンサートでしたが、こちらも楽しいものでした。

何かとお心遣いいただいた文化パルク城陽の西田さんと。

日本酒「城陽」も楽しみです。

ギターの永田参男さん、三井住友文化財団のみなさんも、ありがとうございました。

早、5月になりました。11日のコンサート「紫檀の森のハイドン〜マリンバで奏でるハイドンのソナタ」は、完売となりました。

31日の木琴デイズは、昼の部、完売が見えてきました。

かなりの人になりそうですので、夜でもOKの方は、是非夜の部へ。

木琴デイズvol.15。少し前のものですが、YouTubeにアップしました。

ピアノ土居知子さん、チェロ佐藤響さん。

木琴で愉しむクラシック、よろしければ是非!

 

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録