日記

情報いくつか。

何かと先が読めない今日この頃ですが、7月28、29日、12年計画で進めている、京都市立芸術大学打楽器科卒、ひつじ年生まれによる「羊をめぐる音楽会vol.3」、予定通り開催します。

30歳から78歳まで、世代を超えて、5代のひつじ年生まれが集まってのマリンバアンサンブルコンサートです。今回は、4代目ひつじが出られないため酉年ですが(笑)京芸卒の中山美輝さんに客演をお願いしました。

6年間続けている、月1回の練習。美輝ちゃんもすでに1年間欠かさず参加していますので、すっかり羊さんの仲間になっています。

アメリカ留学中の中村由紀子も、ワクチン接種をすませまもなく帰国予定。

無事開催できますように!

曲目は、以下の通りです。

それにしても、かわいらしいチラシですね。

デザインは、谷本天志さんです。

5月23日の振替公演のチラシも出来ました。

さすが、谷本さん。

振替公演が楽しい気分になります!

緊急事態宣言が延期になってしまいそうですが…

緊急事態宣言下であっても、東京や兵庫県はコンサートホールは開けていますし…

なんとか、開催できればと願うばかりです。

<ここでお知らせです>

このように、振替公演のお知らせをしていますが、昨日も「当日券ありますか」と問い合わせがあったようです。

知らなくて来られる方があるかもしれない!ということで、当日会場玄関には、いつものアシスタント西本くんが、「ごめんなさい係」として駐在します。(12時〜19時過ぎ)

一人さみしく座り続けています。お近くを通られることがあれば、差し入れ歓迎ですのでよろしくお願いいたします(笑)

しつこいようですが、もう一度申し上げます!

5月23日のコンサートは6月16日に延期となりました。

お手持ちのチケットは、そのままお使いいただけます。

変更はできませんので、ご都合が悪い場合は、お手数ですが必ず払い戻してください。期限は5月28日です。

再発売は、6月初旬の予定です。

ただし、コンサートができることになっても「収容人数50%以下」になる可能性があります。この場合、第1回、第2回の発売はありません。

よろしくお願いいたします。

今日も、土居知子さんとリハーサルをしました。いい感じです。

「ともちゃん、高校の時、他に誰の伴奏してたっけ?」

「むっちゃんと太郎くん(=葉加瀬太郎)」

これ、当日トークに使える!

ということで、演奏もトークも楽しくいきたいと思います!

ニュースレター登録

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!