日記

ラ・ネージュ、そしてお花見。

最近、「あっと言う間に20年!ん、それ以上?!」ということがよくあります。

一昨日、昨日と、13年振りで演奏したラ・ネージュ。

思い返せば、1994年、この新聞記事をご覧になったオーナーの四方有紀さんが「自宅横に『現代の茶室』をコンセプトとして新築したサロンでコンサートをして欲しい」とお手紙をくださったのがはじまりでした。

27歳!!!!

昨日は、この記事を書いてくださった、京都新聞の記者松田規久子さんもお越しくださるなど、嬉しい出逢い、再会がたくさんありました。松田さんは私より1年上なので、お互い20代でしたね、お互い一所懸命でしたね!と。

本当に、京都は狭い!集まった方の中に、1つ、2つではない思いがけない繋がりがあり、書き出すときりがないほど。限定35名ならではの、濃密な時間となりました。お出かけくださった皆さま、共演者のみなさま、そして四方さん、ありがとうございました。なんだか、きちんと生きていかなきゃ、という気になったわたくしでした。

さて、今より10キロ痩せていた27歳の頃は疲れると食欲がなくなりましたが、今は、疲れると…..食べます!(笑)

濃厚カルボナーラ!

お〜、肉!!!

あいにくの雨、さすがに例年よりは人出が少ないように思いますが、桜は懸命に咲いております。

そして、そこかしこで、中国の方がドレス姿で撮影されています!

雨の中をほら!(木屋町通りにて。許可を得て撮影)

こちらにも!

まだ肌寒いから、風邪ひかないといいけれど。

左右のあしらいが効いているのかな。

数年前は絶体絶命に思えた円山公園のしだれ桜も、けなげにがんばっています!

私も頑張ります!

 

 

 

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録