日記

木琴異常音。

実は、木琴の音が一音おかしくなっていたのでした。あまりにショックで、「聴いて聴かぬふり」をしていました。

でも、そうも言ってられなくなって、よくよく調べてみたところ、共鳴管の底が浮いていたのでした!ちょっと力を加えるとこんな具合!

はずれかけていたのでした!

原因がわかれば、修理すればいいのです。

ということで、黄瀬さんにお願いしました。

うちの場合、楽器の修理は楽器屋さんではなく、黄瀬さん(=美術学部卒)です(笑)

以前、アメリカから調律師でもあるBillが来てくれた時、その調整の様子をみていた黄瀬さんは、グッズ持参、見よう見まねでコンコンコン。

おかげさまで、ばっちりなおりました!

修ちゃんのマリンバの台の脚も低いものに取り替えてもらいました。

ありがとうございます。

翌日は、久々かつくんと一緒に、台風でめくれあがった外壁の補修をしてもらいました。

何から何までお世話になっています。

さてさて、今日は朝からマリンバアンサンブルの練習。

メンバーの一人のお誕生日が近かったので、コムシェミッシェルでランチをいただきました。

http://www.commechezmichel.com

お肉!

美味しくて、北川さんは、なんと!!!ステーキをお代わり!!!!!

幸せそうな笑顔を見て、幸せになりました。

それにしても、恐るべし75歳!

 

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中