日記

「和食晴ル」と「サーカスコーヒー」

2年ほど前にできたお店「和食 晴ル」。こちらは昔、散髪屋さんでした!

気楽な割烹といったメニューですが、「和久傳」出身のご主人のお料理はどれも丁寧で美味しいと評判。予約が取りづらいと聞いていたので敬遠していたのですが、ちらっとのぞくと席が空いていたので、飛び込みでお邪魔することができました。

付きだしが「ムカゴと栗の飯蒸し」。むこうのおでんも気になるでしょう!

お刺身もとりすましてまとめるのではなく、それぞれの味を引き立たせる感じ。

ノドグロも脂がのって美味しかったです!

今回は、ご予約のお客さまが来られるまでという時間制限付きでしたが、今度またきちんと予約して、ゆっくりお邪魔したいと思います。

さて、久しぶりに秋晴れが続いて嬉しいですね!

台風の後、瓦を修理して居られる様子を、何軒も目にしました。

北の方で偶然みつけたお店「サーカスコーヒー」。

http://www.circus-coffee.com

喫茶店ではなく、豆を販売しているお店です。

いい顔をしている人がやっているお店は、いいお店!

珈琲、美味しかったです。

羊をめぐる音楽会 2
京都文化博物館 別館ホール
7/20日 (金) 18:30開場 / 19:00開演
7/21日 (土) 14:30開場 / 15:00開演
前売 一般 3,500円 / 学生以下 3,000円, 当日 一般 4,000円 / 学生以下 3,500円

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!